細いだけじゃダメ!整体で脚のラインを整えるバンコクRENEの美脚コース

ダイエット
この記事は約5分で読めます。

現在、バンコクRENEスパにご来店のお客様の4割が脚に関する悩みを抱えていらっしゃいます。

「脚がむくむ」

「脚が細くなりたい」

「太腿は細いのにふくらはぎと足首が太い」

「セルライトが多い」等・・・・

 

バンコクRENEスパでは現在、リンパマッサージによる痩身コースをご提供させていただいておりますが、日常の歩き方や座り方で脚やお尻等の筋肉にトラブルを抱えている場合、リンパマッサージでは効果に限界があります。

 

そんなことから、先ずは理学整体でしっかりと筋肉を整えてから、頑固なセルライトを除去し、スリミングクリームで脂肪を落とすという3つのアプローチから徹底的に足をケアして美脚に導こうという目的で考えだされたのが「美脚コース」です。

 

1回の施術に

①「理学整体&ディープティッシュマッサージ」

②「リンパマッサージ」

③「セルライト除去マッサージ」 

④「遠赤外線マッサージとスリミングパック」

の4つを組み合わせたとても贅沢なコースです。

 

それぞれ、単体でも非常に効果のあるそれぞれのコースを1つにすることで、相乗効果を得ることができます。

通常 110分 3500Baht プロモーション価格 3000Baht

1 理学整体&ディープティッシュマッサージ

 

筋肉の歪みを取り除き正常な状態に戻します。

O脚等は筋肉の衰えが影響するケースが多いため、理学整体で筋肉を整えるとかなりの改善がみられます。

また、脚のむくみも縮んだ筋肉をゆるめることで大きな改善がみられます。理学整体だけでも大幅なサイズダウンが望めます。

けれど、このコースでは、さらにディープティッシュマッサージも行います、。

ディープティッシュマッサージは、4層に重なって形成されている筋肉の表面の1層目から順番に奥の層の筋肉へとアプローチして筋肉を緩めていく技術を使ったマッサージです。

2 リンパマッサージ

むくみを取るのには、リンパマッサージが一番効果を発揮します。

1日中デスクワークをされる方や、立ちっぱなしの仕事、長時間の運転などで脚は毎日悲鳴をあげています。

リンパ液は筋肉の動きを利用して自発的に動くため、筋肉を動かすことがないと老廃物が溜まりむくんでしまいます。

リンパマッサージで老廃物を除去しむくみを取るだけで、1回の施術でも0.5~2㎝はサイズダウンします。

3 セルライト除去マッサージ

セルライトの多い方は、少し痛みを感じられると思いますが、セルライトは運動では落とすことができません。特別なマッサージにより脂
肪細胞に巻き付いたコラーゲンを潰す必要があります。セルライトが減るとマッサージによる痛みもなくなるので、ご自身でもセルライト
が減っていくことを実感していただけます。

4 遠赤外線マッサージ&スリミングパック

理学療法で使用される遠赤外線パットを使用してマッサージすることで、痛んだ細胞や酵素を修復していきます。
遠赤外線で体温を上げることにより、細胞や酵素を修復するヒートショックプロテインというたんぱく質を多く分泌させることができるた
め、疲労した脚の筋肉を修復していきます。
さらに、現在、タイで話題となっている、アメリカのドクターが開発したハーブ数種類の力で痩せるクリーム「WONDER BODY SHAPE」を使用し、専用のラップを巻き付パックを行います。

尚、通常の理学整体(下半身コース)とリンパ痩身の脚(前面&後面)コースの際にも、痩身クリームラップパックをオプションで付けることも可能です。
痩身クリームラップパック 20分 1000バーツのところプロモーション価格800バーツ

この美脚コースは、以前にもお客様のご要望で、
理学整体とリンパ痩身を組み合わせた施術を行っておりますが、おどろくべき効果が出ております。
さらに、そこに痩身クリームラップパックと遠赤外線マッサージを組み合わせるため、かなりの効果が期待できます。
個人差がありますので、どのくらいのサイズダウンが見込めるかは現段階ではお伝えできませんが、今後、お客様のご了解を得てデータ化していきたいと思います。

 

下の写真は、理学整体とリンパマッサージを組み合わせて施術したお客様のお写真です。

仕事で車を利用されることが多く、また仕事柄教壇に立たれる時間も多いので、常に脚がむくんだ状態の方でした。

なので、筋肉の疲労が激しかったため、2回目の施術に理学整体を取り入れました。その結果が2枚目の写真になりますが、少し筋肉を整えただけで、みるみる脚の太さがサイズダウンしていくのがわかりました。

片足の施術が終わった段階でのお写真が二枚目の右側写真になりますが、すごい太さの差でしょ!!これには、お客様自身がびっくりされており、いかに筋肉のケアが大切かを実感されたようです。

 

この施術テクニックは、お顔のマッサージにも活かされており、Vシェイプマッサージでも、マッサージの施術の中に筋肉にアプローチする手技がいくつか入っており、そのため驚くほどお顔がリフトアップするのですが、本当に筋肉は正直であり、大切にケアしてあげればきちんと結果を出してくれる臓器なんですよ~!!

 

さてこの美脚コース、時間は少々長いのですが、このコースで先ずは筋肉を整えて一気にサイズダウンしてから、通常のリンパ痩身で徐々にセルライトを落としながら痩せていくというプログラムをお奨めしています。

(通常の痩身コース 脚(前面)30分800バーツ、脚(後面)30分800バーツ)

ダイエット
バンコク リンパマッサージ&理学整体スパ RENE
小顔&リフトアップマッサージ、リンパ痩身、理学整体、内臓整体、頭蓋仙骨療法、頭蓋マッサージ、チベット式足裏温灸マッサージ等「美と健康」をテーマにしたオリジナル施術をご提供する日系スパです。スタッフはタイの国家資格を持つ女性理学療法士です。
この記事を書いた人
「バンコクリンパマッサージ&理学整体スパ RENE」店長 Toyo

元奈良県警の女性刑事から転職した変わり種セラピスト(大阪出身奈良県在住、現在バンコク在住)

20年間強行班係(殺人・強盗・強姦等の凶悪犯罪を取り扱う係)の刑事として仕事をしてきたため、検視や解剖業務に携わることが多く、人体や健康に非常に興味を持ち解剖学や生理学等の勉強に励み、健康管理士や心理カウンセラーの資格も取得しました。

その後、友人や同僚等、家族などを相次いで癌や心筋梗塞等で亡くしたことをきっかけに、健康関連の仕事をしたいと考えるようになりました。そして、友人が健康食品&化粧品製造会社であるRENE(レーネ)を起業する際にスカウトされて転職を決意しました。

タイにはサプリメントや化粧品の原料となる「山の神様の贈り物」と呼ばれる黒ガリンガルを買い付けるためにやってきましたが、本格的に黒ガリンガルの輸入を開始するためタイで会社を設立することとなり、その際、会社の事務所と併設したリンパマッサージスパを開店しました。

しかし最初はタイ語ができないこともあり、タイ人スタッフに翻弄さる日々が続き、騙されたり、お金を盗まれたり、お客さんが来ない日が続いたり…と、ハチャメチャなスパ経営を行っておりましたが、1年後にはタイで有名なホリスティック医療センターのオーナーに、取得している資格や知識、リンパセラピストとしての技術が認められ、同センターに招かれることとなりました。そこで日本式のリンパマッサージの技術指導に当たるとともに、世界最先端のホリスティック医療や理学整体を学びました。

現在は再びRENEスパに戻り、ホリスティック医療センターで学んだ知識を活かして、国家資格を持つ理学療法士達と共に、リンパマッサージと理学整体をメインとした数々のオリジナル施術を考案し、「美と健康」をテーマとした施術をみなさまにご提供しております。

スパを経営するまでの詳しい経緯はこちら

RENEブログをフォローする
RENEブログをフォローする
バンコクのリンパマッサージ&理学整体スパ・RENE(レーネ)のブログ
タイトルとURLをコピーしました